こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

アレルゲンフリー!アトピーの方でも使用出来るVMV HYPOALLERGENICS スキンケアモニターレビュー


f:id:appleballballoon:20170614191053j:image

76種類のアレルゲンを徹底的に排除しています

今回、【VMV】 ふき取り化粧水(トリートメントトナー)、全身用ローション(FHBローション)、洗顔スクラブ(コンビネーションスキンスクラブ)をモニターさせていただきました。ありがとうございます。

 

 

アレルゲンフリーの目的は?

アレルゲンは毛穴を刺激し、ニキビや肌荒れを引き起こす原因にもなります。ニキビなどの炎症が起こると、乾燥を引き起こし、その状態が続くと、シミやしわ、たるみとなって肌老化が進んでしまいます。

これ、やばいよね。

健康で美しいお肌でいるために、徹底的にアレルゲンを除去!というわけです。


f:id:appleballballoon:20170614191534j:image

 76種類すべてのアレルギー誘発成分を含有していないことを意味します。

 

最初はちょっとびっくりしました

【ふき取り化粧水】

初めてふき取り化粧水を使ったときです。あのー私がよくやるやつですけど、ドバーッと出てしまって。500円玉大を推奨されていますが、それよりも多くコットンに出してしまいました。

ま、いっか。もったいないし。ということで、そのまま使ってみましたが。

容量守って下さい!!!!(当たり前だろ)

ちょっと刺激感じました。ピリッとする感じ。

あれ、これ、安心して使えるやつじゃなかったっけ?何か肌に起きたか!?と容量守らなかった自分を棚に上げるようなこと思い始めましたが。

全然問題なかったです!お騒がせしました。至って順調。使用感良好です。

注意書きにもありますが、刺激を感じた場合、使用頻度を減らして様子を見るといいです。くれぐれも容量は守って下さいね。私はそれ以来、守っています。そして無事、軌道に乗りました。

こういう感覚になるのは、初めてです。要らないものごっそり持って行ってもらった感じ。ホットヨガした後みたいな、デトックスしました!な感覚があります。

試しに顔をケアしたあとのコットンで、首やデコルテ滑らせてみました。

コットンが黒ずみました…。

ゾッとした気持ちと、汚れがとれて嬉しい気持ち。

体感としては、肌のトーン上がります。すっごく嬉しいです。

日中過ごしている間に私はどれだけ肌の透明度落ちてるんだよ、と毎度萎えますが。

キメも整ってきているような気がします。

週2回くらいの使用から様子を見るのが良さそうです。私は週2~3回使っています。

開封後は早めに使い切ることがベターです。いいものを状態がいいうちに使い切りましょう。浮気せずに、こちら一本で。

ローションという名のクリームですよ


f:id:appleballballoon:20170614191125j:image

【全身用ローション】

これも、軽くピーリング効果あるので、さぁ今から外出するぞ、てときは注意が要ると思います。紫外線浴びるから日焼け止めお忘れなく。

お風呂上り、寝る前、みたいなときの使用が向いてそうだなと個人的には思いました。


f:id:appleballballoon:20170614191142j:image

伸ばして~

 


f:id:appleballballoon:20170614191159j:image

馴染みました。

洗い流し不要というのがいいです。やりすぎた感なく。

優しくピーリングしてもらいつつ、と言いながら、スクラブ感はほぼないです。

体感としては、ただ潤っているだけ、です。

(私の場合は旦那に)聞きたくなると思います。

ねー、何だか肌が綺麗になったと思わない?

そうだね!待ち。欲しい言葉決まってて旦那に絡むうざさ。

くすみが取れ、肌のトーンが上がっていると感じます。

 

スクラブ×スクラブには注意!?

【洗顔スクラブ】

洗顔後に、少量の水でお肌全体に伸ばすようにマッサージします。

これは個人的な意見ですが、私は乾燥肌なので、クレンジングにスクラブが含まれているものを使った上で、こちらのスクラブ洗顔を使うのは若干躊躇します。

こちら一本でもかなりスッキリします。しかも、ほとんどつっぱらず不快感はないです。こちらは、ディープなクレンジングということで、スペシャルケア用です。週2~3回くらいがおすすめ。

そして、露出が増える今からの時季のマストケア。ひじやかかとのがさがさにもおすすめ。

やってまーす。お見せ出来るレベルじゃないくらいの砂漠化が進んだかかとに投入させていただいています。潤え潤え。

まずは要らない部分を取らないとね。保湿をお忘れなく。

 

角質ケア怠るべからず

個人的な教訓として。結婚式前のブライダルエステを体験したときに言われました。

古い角質溜まってるよって。

とりあえずの人生最高の日!?に肌荒れ起こしてなるものか!という勢いで自分としてはすごく優しいスキンケアを心がけていたのですが、あまり肌の調子が上がらない、何で?って思っていたときのガツンと効く一言でした。

ただ優しいケアをするだけじゃなく、肌のターンオーバーを整えるために、古い角質は取らないとね!と。

そいういうケアをしなきゃいけないのか、考えたことなかったな、とすごく勉強になりました。

やったほうがいいです。

>>>皮膚科ドクターが開発したココナッツオイルの化粧品【VMV】