こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

艶髪、ボリュームアップ、エイジングケアシャンプーならヴェントゥーノのエフキュア♪試しました。


f:id:appleballballoon:20170617155550j:image

特にオススメなのは、40代くらいからです

【エフキュア】 ご存じですか?

ふっくら艶やかな髪質へ!

私はこれから数年後に40代へと突入するわけですが、年齢を重ねると髪質が変わったように感じたり、ボリューム…減ったか?と思うことが出てきます。

20代から30代になり、それなりに感じるものはあります。やっぱり20代の方がコシがあったなぁ…艶やかだったんじゃないかなぁ…。

40代くらいから髪の悩みは増え、複雑化するのか、めちゃくちゃ需要があると担当者の方から聞きました。

 

年齢とともに出てくる5つのエイジングヘアトラブル

①ボリュームダウン

②ハリコシダウン

③艶ダウン

④パサつき広がり

⑤くせ毛うねり毛

分かるかも。感じるかも。が、いくつかあるのではないでしょうか。

愛されています

★シリーズ累計販売数130万本突破!(2017年2月時点)

★お客様満足度95%!

「翌朝のセットが楽になった」「友人や娘、行きつけの美容師にも褒められるになった」

など。

★天然ローズの香りで癒しのバスタイム

人工香料にはないアロマテラピー効果!

天然ローズの香りが、大人の女性の心をリラックスさせます。気分が高揚し、幸福感でいっぱいに♪

使ってる人は使っている。

私は何もしてないわよ♪て言っているあの人も使ってたりして?

皆に教えてあげたい♪という気持ちと、いやいやこの良さは一人で堪能して、周りの皆を出し抜きたいという気持ちと両方出てきそうな感じ。

 

どのくらいで効果出る?

一回でも分かるものなの?何日か様子見かしら?

個人差ありますが、使用期間の目安は1~2ヶ月です。根本から質を変えていくことを思えばこのくらいは様子を見たいですね。

2~3日使って、これは違う!!!と感じる場合もあります。

私がサンプルを使ってみて感じたことは、久しぶりかも?1回使っただけでも分かる!と言えるレベルです。

一本使いきる頃には、私はもう以前の私じゃない。艶、コシ、ボリュームなど全部兼ね備えた美髪です。

それくらいの気持ちで毎日のシャンプー楽しめそうです。

シャンプーのみ、ノンシリコン仕様。

合成香料、合成着色料、鉱物油、パラベン無添加です。

 

≪シャンプー≫
f:id:appleballballoon:20170617155636j:image


f:id:appleballballoon:20170618221232j:image

 

≪ヘアトリートメント≫
f:id:appleballballoon:20170617155619j:image


f:id:appleballballoon:20170618221253j:image

 

使用感 

想像していたより、ローズの香りが優しく、かなり鼻を近づけてみました。髪につけたら、ほのかに香りが広がります。

シャンプーは、かなり濃密な泡が立ちます。ぎゅっと髪の毛を包み込んで、潤わせてくれるような感じです。洗い上がりは何となくその潤いが残っているような感覚。

ヘアトリートメントは、しっかり髪に絡みます。潤いキープで洗い上がりはさっぱりであり、しっとりでもある。

一番感じるのは、翌朝起きて鏡を見たとき。

何だか髪が艶っぽい。しっとりしつつもサラッとしている。髪が軽いというか頭部が軽い。コンディション万全です。

自宅で簡単にできるケアと言えそうです。

たまに美容院へ行き、奮発して、ヘアケアすること思えば、安いです。

自宅でいつものシャンプーとして使って手軽に。

いつも、いつまでも綺麗な髪でいられる方がいいですよね。

40代、50代はロングヘア率がかなり下がるようです。髪質に自信が持てないからかもしれません。もう一度、あの頃のようなロングヘアを楽しめるチャンスかも。