こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

ソルアネーロネイチャーウォーター モニター使用レビュー


f:id:appleballballoon:20170705160424j:image

非常に心地よい使用感

植物の力でキュッと毛穴ケア!100%植物由来成分の無添加ローション
ソルアネーロ『ネイチャーウォーター』 モニターさせていただきました。ありがとうございます。

ソルアネーロネイチャーウォーターというだけあって、ウォーター感満々です。


f:id:appleballballoon:20170706233635j:image

見えづらい。

浸透がいいので、ぐんぐん入ります。

ヒマワリ種子エキスを中心に、21種類の植物エキスを配合したナチュラルな化粧水です。
肌にすっと浸みこむヒマワリセラミドのパワーでうるおいを逃さない、しっとりとした肌に導きます。


f:id:appleballballoon:20170706233705j:image

潤います。馴染みます。
無香料・無添加、天然由来成分100%です。

来ました、セラミド。先日勉強させていただいた、超重要ポイント。

こちら植物性由来ですね。

ひまわりの種子から作られたひまわり油は人間の身体に必要なビタミンやミネラルを豊富に含んでいます。中でも保湿力の高いオレイン酸、抗炎効果に優れたリノール酸、ハリのある肌へ導いてくれるビタミンA・Eなどを多く含有しています。

さらに同じくひまわりの種子から摂取したひまわり種子エキスには、ヒマワリセラミドと言われる肌の細胞によく似た成分が多く含まれており、肌のバリア機能を高め、キメの整ったうるおいのある肌へ導いてくれます。

個人的には、天然由来成分100%というところにも安心感があります。

天然由来しか使いたくない!というほどの強烈なこだわりがあるわけではなく、あくまで、気になったものは基本的にはバンバン試してみたいというスタンスではありますが、やはり、こういう部分、いいですね。

 

 

 

全成分

水 / グリセリン / プロパンジオール / ベタイン / ジグリセリン / ヒマワリ種子エキス / ハマメリス水 / マンダリンオレンジ果皮エキス / サトウカエデ樹液エキス / クヌギエキス / イチョウエキス / モウソウチク茎エキス / ヒノキ葉エキス / セイヨウアカマツ球果エキス / カキ葉エキス / ソメイヨシノ葉エキス / クワ葉エキス / クスノキ葉エキス / ユーカリ葉エキス / キリ葉エキス / ビワ葉エキス / ゴマ種子エキス / フキ葉/茎エキス / チャ葉エキス / ヨモギ葉エキス / ドクダミエキス / ユズ果皮エキス / エタノール / BG / ポリ-ε-リシン / クエン酸 / クエン酸Na /

 

もしも、自分が30代以上だったら

セラミドを作り出す力が弱まっていることを認めましょう。うん、しょうがない。年齢を重ねるってそういうこと。乾燥しやすくなっているので、保湿マスト。

セラミドには種類があって、最も浸透がいいのはヒト型セラミドと言われています。では、植物由来のセラミドって…どうなの?浸透する?

こちらの商品を使ってみて思うこと。

潤っていると思う。肌がキュッとなる感覚が分かる気がする。

非常に使い心地がいいです。

初めて使う化粧品って自分に合うかどうか分からないし、効果を感じられたらいいけど、とりあえず口コミ探そうかな…なかなか一歩踏み出せないんだよね。という状況は誰にでもあると思います。

そんな場合でも、おそらく満足いくレベルで使えそうな印象です。

ソルアネーロ『ネイチャーウォーター』 の圧倒的な強みであろう、保湿力の高いオレイン酸、抗炎効果に優れたリノール酸、ハリのある肌へ導いてくれるビタミンA・Eなどを多く含有している点が魅力だと思います。これから、暑くなってお肌には大ダメージ被る季節になっていくので、引き算ではなく、足し算の美容ケアで乗り切りたいですね。