こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

子連れでスカイツリー!そしてRIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE 東京スカイツリー店でランチ。このお店の使い勝手など感想。


f:id:appleballballoon:20170716172820j:image

スカイツリーは2017年8月31日まで、きかんしゃトーマスとのコラボ企画をやっています♪

子供と1人分をシェアする場合、量が足りない!

一般的に、子供とはいえ、そりゃ1人分をシェアしたら、足りないでしょ。

が当たり前かもしれないけど、我々親子はシェアしてちょうどいいくらいがデフォルト。

自称小食の母&好き嫌い選り好みが多いこあらくん。食べないときは、空腹だったとしても意地でも食べないから。

基本的には1人分頼めば、十分。

これこあらくん絶対食べるわ、なものがない場合、ただ私が食べたいものを頼みます。

そんな我々が

…足りねぇ。

て思う量でした。

珍しくがっつくこあらくん。

ピザ♥️と喜びながら、マルゲリータをものすごい勢いで食べていました。

お料理は全部美味しいです!!!

前菜、スープ、メイン(ピザかパスタかグリル料理)、デザート、ドリンク

1600円のコースランチにしました。

お店の名前にも入っているロティサリーチキンが有名で美味しいようなのですが食べず。

普通にランチしました。

 

事前に腹ごしらえパターン

今回は友人と息子くん(2歳)と一緒に行きました。友人も息子くんもよく食べます。

息子くんは、事前におにぎり1個食べた上での1人分シェア。

二人ともまだまだいけるぜ。な感じでした。他にもたくさん買い食い出来るお店があるし、むしろこれくらいがちょうどいいかもしれない。

 

子連れに優しいんだか優しくないんだか

激混み必至の日にスカイツリーに行くので、ランチをするために事前予約で席の確保が出来るお店を探していました。

友人が「子連れでも入りやすい的なことでブログで紹介されてたけど、例えばこことか?」てことで、候補に挙げてくれました。私は私で、スカイツリー楽しんだ後、そこから近いし、予約できるし、こあらくんが食べられそうなものあるし、ってことで、例えばこことか?って、結局二人ともこのお店を指名してたので、あ、もうそうしましょ。みたいなことでリゴレット ロティサリー&ワインに決定しました。

ちょっとした制約があり、ベビーカーは入口で預かる、お弁当やおにぎり、パン、お菓子、フルーツなど持ち込み禁止。飲み物はOK。という部分があります。

全く構わないけど、言うよね。みたいな印象。

子供用の椅子の用意はもちろんあります。こあらくんは嫌がるのでいつも断りますが、友人の息子くんはご機嫌でした。助かりますね。

確かに店内は賑わっていました。忙しそうで若干バタバタした接客。呼んでもなかなか来てもらえず。呼び出しベルはないのに、あまりスタッフが近くを通ってくれない。呼びたいときに呼べない印象は持ってしまったけど、ランチどきってそんなものなのかも。

半個室感を感じるソファー席で良かったです!


f:id:appleballballoon:20170716204956j:image

 

感想

確かに、子連れでも使いやすい店ではあった。

サービス料を別途取るようなお店ではなく、おしゃれで、カジュアル仕様。お料理は美味しい!

子連れだからといって手厚いサービスとかフォローは期待しないが吉。

こあらくんが積極的に楽しんでいたので大満足です。