こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

スカイツリーきかんしゃトーマスコラボ(2017年8月31日まで)スタンプラリーをコンプリートしたかったら注意して欲しいこと!


f:id:appleballballoon:20170717064442j:image

一つのミスが命取り。

スカイツリーを楽しむ順にスタンプをGETできます。番号順にGETすればいい。それだけ。簡単。シンプル。

フロア350(スタンプ①)→フロア450(スタンプ②)→フロア345(スタンプ③)→出口フロア(スタンプ④)→スカイツリー1F THE SKYTREE SHOP(スタンプ⑤)

そして、THE SKYTREE SHOPの専用カウンターにて、東京スカイツリーオリジナルきかんしゃトーマスコラボステッカーがもらえます。

フロア450からフロア345に降りたらフロア350には戻れません。

①を押し損ねたら、もう戻れません。ご注意下さい。

正直、スタンプラリーに重きは置いていなかったです。2ヶ月前からこの日に行くのを決めていて、トーマスコラボをやっていることを知ったのは、前日。

明日は、スカイツリー♪って行き方とか確認しようとHP見たら、あれトーマスいるんすけど。となりました。

友人親子全く興味なし。息子くんはトーマスに興味なさすぎて、見ても

「…でんしゃ?」と。

(もしかしたら、これから目覚めるかも?うちは、2歳過ぎたくらいから一気にトーマス愛が溢れました。)

1分1秒でも久しぶりに会えた友人と喋っていたかったということもあり、入口で台紙をもらったものの、中身は見ずに、ひたすら喋っていて

フロア350のスタンプの存在を見逃し、さっさとフロア450へ。笑

トーマスの絵だっただろうに。

ショップに設置されているスタンプ⑤は、押そうと思えば押せたのですが。

○押したところでコンプリート出来ない。

○疲れていた。

○出口エレベーター降りたあたりで、お互いの子供が若干ぐずり始めたので、水分補給と小腹満たし。

○ランチの予約時間が迫っていたので、落ち着いたら、もう行こう。

 てことで、これにて終了。

そもそも友人親子は、全くどうでもいいと思っているし、我々親子の熱量も結局こんなものなのだな、ということで早々にランチへ♪

ランチの感想はこちら。

appleballballoon.hatenablog.com

 

スカイツリー内に期間限定トーマスカフェもありますが、ものすっごい行列でした。

楽しみ方は人それぞれですが、私は写真を撮るためだけに行列に並ぶことにも価値を感じないのでオールスルーです。撮影スポットはいい感じに飾られており、いい写真が撮れそうですが、何せ行列がすごい。どんだけ並べばいいんだよ、無理。

心にしっかり刻めばいい!目に焼き付ければいい!

という強い気持ちで、1時間半くらいかけてスカイツリーを楽しみました。

(空いていたら、多分写真を撮ったと思います。)

その内訳は、人ごみかき分けにかかるロス時間とか待ち時間みたいな部分も多いです。

友人の結婚式以来約4年半ぶりに再会できました。関東と関西にそれぞれ住んでいてまぁ会えないものです。

何かしらをしながら時間をつぶしているであろう旦那をお互いに待たせているので、帰りの電車が混まないうちに…とランチ後、少しぶらぶらして、解散しました。別れるとき泣きそうでした(情緒不安定か)。楽しかったー。また元気で会おうね。

 

スカイツリーは事前予約一択!

当日とか前日に

「あ…スカイツリーでも行く?」てなったり、ギリギリまで人数とか予定とか体調とか分からないし、どうしようもない!てなったりもあると思いますが。

当日券購入となると、とんでもない行列に並ばなきゃいけないです。

待てないです。待てないのは私の性格によるものです。行列すごいです。

子連れだったら特に、事前予約がいいのではないでしょうか。かなりサクサク中に入れます。

2日前から2ヶ月前まで。公式HPから予約出来ます。

中に入ってしまえば基本は激混みです。

私は2度目のスカイツリーでした。初めて行ったのも、開業間もない週末でびっくりするほど混んでおり、今回も連休の中日というとんでもない賑わいであろう日をわざわざ選択しなければならず。カオス状況しか知らないです。

簡易ベビーカー移動の友人は大変な思いをする場面もありました。2歳で聞き分けも良く、多少はスムーズに歩くので、乗せたり畳んだり、わりと順調でした。

こあらくんは、困ったことにベビーの頃からベビーカーに乗るのが嫌いです。ショッピングワゴンもNG!

歩くのは大好き。2歳6ヶ月。機嫌良ければかなり歩いてくれます。

ぐずれば“抱っこ”だ“おんぶ”だ、くっついて来るので、最近はお出かけにベビーカーを持ち出すことが少ないです。

東京ソラマチでは生後2ヶ月から3歳まで対応出来るショッピングワゴンが借りられます。

自由気ままに界隈を散策すると“子連れには厳しいなぁ”と思える箇所がありました。

行ってみてびっくり降りるときは階段しかない、とか。

子連れでお出かけは大変です。

外出時のぶち上げテンション

スカイツリーフロア450で、こあらくんに「ママーーーーー!!!」

と叫ばれたこと、忘れません。

何だ、言えるじゃないか。

人が多くて、自由に歩かせていると、すぐにはぐれそうになります。

私からは見えていましたが、こあらくんは私を見失ったようで、叫んでいました。

普段、私のことは「ねぇねぇ」としか言わないので、もしかして…「ママ」って未だに認識出来ていないのかも。やべぇな。くらいのこと思っていました。言えることが分かって嬉しいです。

外出すると、普段とはちょっと違う、私の知らないこあらくんが垣間見れてすごく楽しいです。