こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

ドルチボーレのベビートゥースペーストジェル(赤ちゃん歯磨きジェル)のおかげ。イヤイヤ期の歯磨きは順調。


f:id:appleballballoon:20170718180507j:image

グレープ味の歯磨きジェル♪

こあらくんが感想とか喋れるわけではないので、私も使ってみました。

さわやかなグレープ味。うがいをするとき、1回でスッとまとまって排出出来ます。この点もいいと思いました。

お値段は、1本1,814円と、決してお安くはないですが、食品レベルの原料で作られた赤ちゃん用歯磨きジェル なので、安心。そして、まとわりつき具合がちょうど良く、歯磨きしやすいです。


f:id:appleballballoon:20170718180529j:image

傾けたらちょっと流れる。歯へのまとわりつきはいい感じです。

 

こあらくんのリアクション

何かとやかましいこあらくんですが、歯磨きは好きです。

こちらのジェルで磨いてみました。

初回だけ若干苦戦。今まで使っていたジェルと違うことに気付いたのか、ん?何?何?みたいな戸惑った表情がありました。2回目からは、早くも慣れたようで基本的にはご機嫌で受け入れてくれます。

今は歯磨きしたくない!というぐずりはあるけど、歯磨き自体は好きなのでブラッシングが始まってしまえば、基本的には順調。

今までは、嫌がった場合、無理やり磨くこともあったけど、あまり効果的ではないと思いました。

一番良かったのは、やっぱり笑わせること。旦那がこちょこちょしたりしてこあらくんを笑わせて&押さえて、私が磨く(&危なくないように押さえるところは押さえる)というパターンで、乗り切りました。

大きな口でハハハ~って笑っている間に磨いてしまうのが結局一番いいです。口の中がよく見えるし、子供は上機嫌だし。

 

継続中

こあらくんが受け入れてくれたので、毎日使わせてもらっています。ヨカッタ。

実は、それまで使っていた歯磨きジェル以外のものを試して、すごく嫌がって結局いつもの銘柄を使うことに、という経緯があります。

今回は、どうかな?と気になっていました。

うがいが上手になった時期と重なる嬉しい効果もあります。

1回のうがいですっきり出来るし、そもそも飲み込んでも大丈夫な材料で出来ているので心配要りません。

寝かせて歯磨きした後、意気揚々とこあらくんはうがいへ向かいます。

出来たー♪歯磨き気持ちいいー♪という満足げな表情を見ることが出来て嬉しいです。

ママ友にも勧めてみようと思っています。