こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

DWE正規デビューしたママ友。効果を拝見。


f:id:appleballballoon:20170729102359j:image

子供の月齢はほぼ一緒

男の子同士、共感できる部分は多いですが、成長っぷりは全然違います。

え、もう学年違うんじゃね!?

保育園に通うということは、こんなにもたくましくさせるのか。

うちがたまたま超のんびり成長だから、びっくりすることが多いのかも。

子供ちゃんには約1年半ぶりに会いました。

大きくなったね~!です。体格は同年代の子より、かなりいいです。

 

口ずさむ

この親子の場合は、知り合いから譲り受けた中古のプレイアロングで0歳の頃から遊んでいるという経緯があります。

リアクションはその頃から良好。すでにいい感じ。

英語教育には重きを置きたい。自分は仕事をしていく中で、習い事の送り迎えとかそういうフォローは出来ない。英会話教室に週一行かせるくらいじゃ効果がないと思っている。DWEはやりたいとずっと思っていた。忙しすぎてなかなか無料体験出来ず。

だけど~

やっと無料体験出来ました~

やっぱりリアクションがいいので購入(どのパッケージにするかは悩んだ)~

さっそく使いまくり~

見まくり歌いまくりなんですけど~

軌道に乗るまでは、あっと言う間。

 

見たいDVDを選んでた。

いやー、親子の会話が出来るってこういうことか、成長ってこういうことか(感想そこか)

母:どれが見たいの?

子:えっとぉ~…コレ♪

母:Lazy Gus好きだもんね~

子:Lazy Gus ~ will you get up~… NO NO NO~

何て日だ。何てほほえましい場面だ。

自分で見たいDVDを本棚から選べるのがすごいじゃないか。

こあらくんみたいに

うぇ~い♪♪♪って本棚の本を全部床に出してみるとかしないんだ(まじでクソ)。

DWEオリジナルのあの本棚が、どどーん!と置いてありました。びっしりとキレイに教材が並べられていました。そこは計算されたベストサイズなのね。

フルじゃないものの、結構大きめのパッケージをご購入されたようで。

いいな!共働き!いいな!

近々イベントにも参加予定だそうです。

 

こあらくんも便乗

自宅ではDWEのDVDを全く欲しませんが、ママ友の自宅でDVDが流れ始めると、Green is Go !のときに、RED♪ YELLOW♪ GREEN♪ 

意気揚々と信号の色を言いました。

うん、うちの子は歌えない歌わない。

それにしても相変わらず色の発音は得意。青信号なのにGreenと言わせるところを混乱しないのNICE!

というか青信号という言葉の意味とか認識がいまいちなのかもしれない。

全体的にDWEのDVDを嫌がらず興味を持って見た!というのは、収穫でした。

まだまだこあらくん…いけそうですな。

 

こんなこあらくんでも一言言えたよ報告

言葉の成長も、他の部分も明らかに月齢よりのんびりな成長をみせるこあらくんでも、

This in Jumpy!

くらいは言ったことがあると報告しました。だからさ、この子の場合はとんでもない成長を今すぐ見せると思うよ、と。

 

appleballballoon.hatenablog.com

 

それ、ほんとなの!?くらいのびっくりリアクション。

自分の子がまだやっていないことがあると、気になる?(分からないけど)。

すでにこんなに歌えるってだけで、英語で二語、三語、それ以上喋れているに等しいわけだからすごいよね!

というのが主な感想。

正直とんでもない手応えを感じていて、毎日DWEやるのが楽しみでしょうがない。

まじで買ってよかった!

と言っていました。そりゃそうだと思います。というくらい私もびっくりしました。

 使いこなしっぷりすごいやないか。

 

主に平日は、自分が出かける支度をするとき、家事をするときがDWEタイム

本人もDWEの時間を楽しみにしているようのなので、準備や家事もはかどるし、ちょうどいいと言っていました。

 

タッチペンいいね!

次に私が教材を買い足すとしたら、タッチペンかな~と思っているので、借りてこあらくんに使わせてみました。

楽しそう。ハマりそうな予感はあるような、ないような。

ママ友の子供ちゃんはすでにかなり使いこなしているので、

ここ押してみてよ~楽しいよ~

と教えてくれます。

ここを押すとぉ~

…ね!?

まじかよ、フツーの2歳半ってこんなこと思っているのね、言えるのね。いや、よく出来た優秀なお子様という印象。

感動で涙が出そう。人見知りせず私にもガンガン絡んでくるし。かわいい。

こあらくんは、会話に反応せず出来ず。

もしかしたら、言う通りやってみるのは嫌なのかも。

いや、俺は別にそこ押してみたくないんで。

こことか、こことか…

ワンマンプレイが始まる。

とりあえず、ママ友の子供ちゃんとお話ししてみる。会話が続く~すごいぜ(感想そこ!?)

 

次回が楽しみ!

お互いの旦那が残業だの飲みだの、他にもいろいろ都合のいいことが重なったので、平日夜に夕飯を一緒に食べました。

やっぱり、会って話すの楽しい~

うちは今のところ中古ユーザーを貫く予定。買い足したい教材が出てきたら、ママ友に会ったときに、ちょっと使わせてもらいリアクションを見る!なんてことも出来る…かも(図々しい)。

いやー、優秀なお子様見てると辛かったり焦ったりするかな?と思ったら全然そんなことなかった。笑

意外と平常心じゃん私。という自分自身の心の平静っぷりにも成長を感じます。恐縮です。

比べてもしょうがないし、比べようがない。人は人。自分は自分。