こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

DWE熱再び。


f:id:appleballballoon:20170807120526j:image

 先日のママ友宅でのDVD鑑賞がいい刺激だったのかもしれない。

このままDWEのDVDを見ないままなのかもしれない。というくらい何ヶ月もこあらくんから見たいアピールはありませんでした。

急に来た。すごく見たがる。どうしたどうした。

どのDVDが見たいかは自分で選ばなくても大丈夫そうです。何でもいいのかな?では、私が選びますよ?ということで、適当に選んで見せます。

集中して見ている時間もあれば、BGM的な感じで聞いているのか、飽きているのか、完全にテレビに対して背を向けているときもあります。

 

たまに口ずさむけど、音程は…いまいちとれていない

 

ぼそぼそっと。不明瞭極まりない。よく分からない。

まぁでも、楽しそうなので、ほったらかし。

 

披露したがるときも

普段私のことは「ママ」よりも「ねぇねぇ」とただ、呼び止めることの方が多いです。

いつものように「ねぇねぇ」

と、台所で家事をしていた私を呼びに来ました。

付いて行ってみると、魚が泳いでいる映像が流れていて

「fish swim」

と教えてくれました。

雑。

でも成長を感じる。

ついに英語の方でも二語以上言いたいというか、伝えたい!という気持ちが芽生えたように思えました。

 

2daysかな

夏フェスか!2日くらい暇さえあればDWEのDVDをとにかく見たがるという感じでしたが、すぐに落ち着きを見せました。

あ、もういいや、全然見たくないので。

ツレナイ態度。

適当にシャッフル再生していたので確信は持てないけど、おそらくSing AlongDVD12本すべてを一通り見せることが出来た気がします。

新たなインプットとアウトプットを期待します。