こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

神戸布引ハーブ園でひまわり畑が見られる!


f:id:appleballballoon:20170809104921j:image

夏を感じる~

写真の撮り方にセンスないのは毎度のことですが、こんな景色が拝めるとは知りませんでした。事前に何も調べないという突撃っぷり。ハーブ園にとにかく行きたかった。


f:id:appleballballoon:20170809105027j:image

いいやん。素敵やん。

故郷のぬくもりを感じる。

神戸生まれでも神戸育ちでもないけど。

どの口が言ってるんだ。どの立場で言ってるんだ。

学生のときに住んでいただけ。

いまだにやっぱり大好きです。安らぎを感じます。

私の青春がぎゅっと詰まっています。

いやーいろいろあったな。


f:id:appleballballoon:20170809105349j:image

ロープウェイ気に入ったみたい

こあらくん、確かロープウェイお初です。

下見たらこわーい、とかなさそう。私はちょっと苦手。

先入観がないってのは、いい。テンションが高い。すれ違うゴンドラにわーわー反応していました。

 

ハーブ園山頂駅を降りて…
f:id:appleballballoon:20170809122406j:image

暑い。何か飲もう。限定だったかな、忘れたけどレモネード。普通にとってもおいしいけど420円は高いかな(主婦ツライ)。

ショップがあるので、早速ではありますが状態で、買い物するのもアリ。

 

子連れ向けおすすめの巡り方

というか、我々こんな感じで散策しましたっていう備忘録です。

小さい子供がいると、休憩が必要だし、あまりたくさん見て回れません。暑いし、しんどい。もちろん人によるだろうけど。

 

山頂までロープウェイ→ショップとか界隈軽く見て回る→歩いて中間駅へ向かいがてら途中のガーデンテラス散策。ここからの景色が最高なので堪能する。足湯もあります。タオルが100円で売ってあるので安心。

いやー、疲れたね。笑 ということでミントカフェへ入る。

チーズケーキ&ハーブティー飲み放題を楽しむ。

両方ともめちゃくちゃ美味しいのでオススメ!パンケーキとのセットもあります。

母親と一緒なので、両方頼んでシェアしました。美味しい。

神戸って、スイーツ絶対美味しい。

ハーブ園だけあって、オリジナルのハーブティーも楽しめます。

スタンダードな紅茶(セイロンティー)ですら、何か違う!全然違う!香り高い!

窓際だと、素敵な神戸の景色を眺めながら…ですが我々は、残念ながら!な座席でした。

写真は、ない。

そういえば諸々撮って、ない。

中間駅からロープウェイで戻りましたが、ベビーカーだと、中間駅に向かう下り坂が耐えられないと思われます。

急です。

抱っこひも…かな。

中間駅界隈でひまわり畑が見られます。山頂へ向かうロープウェイの中からも見られるので、夏場はここ要チェック。

私は何年ぶり何度目かのハーブ園ですが(記憶なし)ひまわりは初めて!

季節とか時間帯とか、見る場所もまだまだあるので、楽しみ方は何通りも。

何度来てもいいものです。

 

刺激って大事

カフェで休んでいるとき、私が離席していて母親とこあらくんが待っているときに、こあらくんが歌を披露したとのこと。

え、そんなことするんだ。初めてじゃないか?

戻ってきた私はびっくりしました。

いまいち何言ってるか分からないけど。

 

これっくらいの~

おべんとばこに~…

 

おー。おにぎりをちょいと詰めるやつか。

 

あれ、これ、初めてやったんじゃない?言ったんじゃない?というのは、外出先だったりすることがあります。

たまにはお出かけ、いいよね。