こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

【キャンドゥ】100均にて子供のおもちゃ探し


f:id:appleballballoon:20170809142603j:image

100均に行くのが楽しみで仕方ない

帰省の楽しみ。田舎の魅力の1つ。尋常じゃない店舗面積の100均の存在。

土地…余ってるからね。

そして、意外と人いるよね、という集客力のすごさ。田舎なのにね。だからこそ、なのかもしれない。我が家にとって、100均は生活に欠かせない。

皆もそうなのかな。

 

シールは100均

こあらくんは、シール貼りが好きなので、100均で心置きなく買い足します。

今回はカーズが買えて良かったです。ディズニーものといえば、セリア神!ネ申!

という感じですが、実家周辺にセリアはなく、DAISO、キャンドゥ、ローカル色が強い謎の100均、の三択。

カーズは、いわゆる普通のシール。

お風呂で遊ぶ用に海の生き物シール。

f:id:appleballballoon:20170810090853j:image

 

トーマスは、ウォールステッカー。

f:id:appleballballoon:20170810090915j:image

鬱陶しいですね。

かわいいけど。

こあらくんは、端を合わせてシールを貼ることがまだ出来ないので、私に指示を出し、完成。

 

キャンドゥのシールブックは、ちょっと難しい

知育感強い。そもそも私が分からない。

お子様の発想力を育てましょう。違うとか言わないで自由に遊んでください、みたいなこと書いてある。優しい。笑


f:id:appleballballoon:20170809175004j:image

国旗ー!

大丈夫!あらかじめ答えはシールブックに載っています。

他のアイテムがなぁ。ナシゴレンはバリだっけ?あ、自由に遊べばいいのか。

 

ここ♪ここ♪

こあらくんはとりあえず、貼りたいところに貼っていました。

 

飛行機のおもちゃが買えた!
f:id:appleballballoon:20170810080300j:image

これ!一番欲しかったやつ。他にもいろいろ買っちゃったものの。

最近こあらくんに飛行機ブームが来ています。何でもいいから飛行機のおもちゃが欲しかった。

とりあえず100均クオリティで食いつき具合を見ようと。

これがまた肌身離さずの勢いでよく遊ぶ。

いやー飛行機ブーム来てるなら、乗せたいわー。出来れば早めに海を渡らせたいわー。

ということで、飛行機を使う旅行を計画したいところですが、旦那は全く乗りません。

ママ友たちからは、今度初グアムだよ♥️とか、うちは1歳でグアムデビュー済ませてるから、何でも聞いて♥️ちなみに先日、石垣島行ったよ良かったよ♥️1歳の時より飛行機慣れしてて楽だったとか、景気のいい話、参考になる微笑ましい話がガンガン届いてきます。

こあらくんもフライト童貞…早めに脱した方がいいのか?みたいな気分になるけど。

話の展開の段取りを間違えたので

「え、もしかして皆が行ったからうちも、て思ってるの?だったら、絶対行かないから。今、旅行行く必要あるの?(うん十万ポーンと出せるわけないだろ)」

どこまでも旦那の気分を害したというやっちまったパターンになりました。

あ、違うよ。がもう遅い。遅すぎる。

便乗出来るならしてもいいとは思ったけど。

厳しいなぁ。笑

とりあえず、空港に遊びに行くというのはどうだろう。遠いから億劫だな。