こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

子連れで広島駅界隈でランチしたり、時間を潰したり。出来るよ!


f:id:appleballballoon:20170814224101j:image


f:id:appleballballoon:20170814224128j:image

尾道ラーメン食べましたー

ASSE2階一番奥です。子連れオススメポイントは、テーブル席があるということ。カウンターのみの店舗よりは、ありがたい。

子供用取り分け皿やスプーンフォークがスッと出てきます。

尾道ラーメン、見た目よりびっくりするほどあっさり味。

我々の前のおっちゃんたちは背油を増し注文してました。分かるかも。濃いめがいい人はね。

鰹だかなんだかすっごくいいおダシが効いていました。いいスープが絡んだいい感じの麺。塩分…大丈夫そうだな。子供にも安心して食べさせられました。チャーシューもくどくない。脂っぽさなし。美味しい。

こあらくんはよく食べていました。

餃子と白ご飯も注文。炭水化物祭りです。

ご飯も少し食べていて、楽しんでいました。

せっかくだし、お好み焼きが食べたかったけど、有名なのか40分以上待ちとかふざけているところがありました(ふざけてはいない)。そもそも、小さい子連れで鉄板あるところに行くとか無理。自爆行為。

残念。久しぶりに広島お好み焼き食べたかった。とはいえ、尾道ラーメン選んで大正解。

 

エディオン蔦屋家電が使える件

エディオンを見ると、あー私、今、西日本にいるなー感が出ます。

あまり大声で言えない過ごし方かもしれないけど、たまたま見つけて結果的にめちゃくちゃ楽しめました。

うちの近所(というほど近所でもない)の蔦屋書店は書店のみ(スタバは併設)なので、エディオン蔦屋家電を見て、へーこんなコラボがあるのか!と最新モノに触れた気分でした。

全部を見ようと思うと、なかなかのボリューム。休憩したかったので、ほぼ見ていません。

 

スタバへ行く

2階です。何か買いましょ。

フラペチーノいっとく?ラテ?

買ったら展示のソファーに座っていいから、買いましょ。持参ドリンクではダメらしいので。

当然スタバにも座席はあるわけだけど。

ま、それは普段スタバ行ったときでいいじゃない。ここ、蔦屋家電の中のスタバなので。

ここでしか出来ないことをしたくなりました。頑張ってフロアの反対側、端まで歩きます(面倒)。

50万円超のふっかふかソファーが待っています。その一帯はソファーがたくさんあります。一人がけのソファーも多いです。30万円くらいのすごく座り心地いいやつ。

展示物兼ご自由にどうぞ(ドリンク注文した方)兼商品。

テーブルも30万円とか?

おーここら辺で100万円超えか。富裕層の家かよー。

こんな感じで日常的にまったりしたいものだわ。富裕層いいな。

本当にゆっくり休めました。

その奥にお手洗いがあるので、動線がいいです。とても綺麗な授乳室とおむつがえコーナーがあるという子連れに優しい仕様。

エディオン蔦屋家電は2017年4月にオープンしたようです。いやー新しそうだとは思ったけど。通りで何もかも綺麗なのか。

ソファーの側には、子供の気を引いてくれるこの子。

 

f:id:appleballballoon:20170814225201j:image

液晶をタッチして、遊べます。動く、吠える、などなど。

こあらくん、気に入っていました。

自分で押したい!と、ママ押して!が両方あって、繰り出すいろんな動きに釘付けでした。

というわけで、早くどこかに行こーよー!私は飽きていますーみたいなぐずりが全くなくて良かったです。

大人は高級ソファーに体を埋めてお洒落なテーブルにおいしいフラペチーノやラテを置きながら、飲みながら。

ゆっくり休憩出来ました。

 

子連れお出かけは、まだまだ気を使います。

休憩時間が、多め、長め、になりがちだし、子供の機嫌次第、という場面も多いです。

それでも出来るだけ楽しみたい。