こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

おともだち☆ゴールドvol.29付録DVD 良かったみたい。

 2歳7か月 夏

購入したときの感想は、以前書き残しました。

appleballballoon.hatenablog.com

 

全体的には、あまりハマらなかった気がしたので、実家に置いたままにしていました。

1~2歳に見せるには、おそらく情報量が多いです。長いです。説明が細かいです。

むしろ大人が楽しめるレベルかも。私は見ていてかなり楽しいです。

今回は、何度も見たがるこあらくんにはうんざりしました。

ここ、覚えましたな。という箇所がいくつかありました。ちょっとした一言は、タイミング含め完コピ。

 

今回帰省し、こあらくん自ら“このDVDが見たい”と。全力所望。

雑誌は他にも買い与えたことがあり、付録DVDを持っています。

「これやこれじゃなくていいのね?好きだったよね?このDVDは、あまり見なかったよ。」と。

一応思い出話をしながらDVDを3枚差し出してみました。

いやだからこれが見たいっつってんだろ。

意思変わらず。

内容が理解できているとはあまり思えないけど再生。

超楽しんでいる。ノッている。

少し理解力が上がったのかな。あまり言葉の数は増えていないけど、少しは喋るようになっているし。

これが成長というものなのかもしれない。

2歳くらいまで気に入って見ていたDVDは、今回一度も見たがりませんでした。

 

おともだち☆ゴールド vol.29 (講談社 Mook ゴールド)

おともだち☆ゴールド vol.29 (講談社 Mook ゴールド)

 

 

おともだち☆ゴールドの出版頻度は3ヶ月くらい?

直近、書店で見かけたのがVol.31でした。あ、毎月のようにバンバン出てるタイプじゃないのね。と思いました。

最新号どう?と目の前に差し出してみたけど、ノーリアクション。

そうなんだ。じゃ、買わない。

ということで、他の雑誌含めて全く食いつかなかったので、今回の帰省では、雑誌類は購入せず。

 

Vol.29楽しめました!

プラレール博のジオラマの映像、しっかり、がっつり、楽しめます。

プラレールの説明も、もりもり。鉄分補給にもってこい。鉄っちゃん歓喜

チャギントンにも興味を示して、ストーリーを楽しんでいました。

レゴのアニメも然り。

あー楽しみの一つになって良かったーと思いました。月齢上がると楽しめるパターンってのは、やはりあるんだなと実感。適宜調整。