こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

ピットランドって何歳から楽しめるのか。5歳以上?とのことなんだけど。

いつ買ってあげればいいのか。今でもいいのか。

ピットランド、近所のいくつかの書店で、見かけます。いつも置いてあります。

ご自由にどうぞ、という感じで。

こあらくんは、好きです。

 

ピットランド 水族館【楽天24】[ぼりゅーむわんプロダクツ キッズ用おもちゃ]

 

幼児玩具 [HAN-06387 ピットランド ミッキー&フレンズ] おもちゃ ハナヤマ

 

いつから好きなのかといえば、もはや覚えてないくらい前から。

そういえば、ずっと好きじゃん!今日も遊んでるし!と思いました。

少なくとも、歩いていたはずなので、1歳以降。1歳半くらいか?ま、そこどうでもいいけど、とにかく、案外興味が続いているなーということに先日気付きました。遅い。

当時は、誤飲とか目を突き刺したりとか?こわいよね、ということで、まばたきするか!くらいの感じでそばでじーっと見守りつつ、一緒に遊んでいたけど。

いつからか、大丈夫っしょ。普通に遊ぶっしょ。となり、目を離すことも増えました。

まだまだダメだろ、しっかり見とけ。

 

出来ないけど、好き

好きでもあり得意でもあるという感じは全くない。

やろうとするけど、いくつも上に積み上げるのは難しい。

でも、かなりの頻度で遊んでいて、もはや片手じゃ足りないくらい。

買ってあげても良さそうだけど、どうなんだろう。

買ってもやらないかも?というよりは、まだまだ事故の懸念があるので、自宅で気軽に遊ばせられないような気が。

例えば、遅れるわけにはいかない用事があって、どうしても支度をしないと!ってときと、ピットランドやりたーい!ってときが重なったら…。

イライラする。やべぇちょ待て。ってなる。

 

こあらくんが遊んでいるそばで、それこそ5歳以上だろうなと思われる男の子が母親におねだりしていました。

「ほんとに遊ぶの?ほんとに?」

母親が何度も確認しているところを見て、子供の飽きの早さというか興味関心の移り変わりの早さって、いくつになってもある程度続くのかな?と想像しました。

「だって、おもちゃだもん!遊ぶよ!」

答えになっているような、なっていないような、よく分からない感じだったけど、ご購入の流れでした。

こあらくんが便乗しておねだりしてきたら面倒だなーと思ったけど、なし。

 

うちの子おねだりしない子だった。

まだ、あまり喋れないし、その発達段階にいないから。

そうだった、私のリアクションを待たずに、商品持ってレジまで小走りで向かう子だった。この前もシール買わされたし。

向かうのがレジだからまだいいけど、出入口だったら下手すぎる万引きレベルで不審者だと思います。

ピットランドは、書店にあって遊ぶもの!と思い込んでいるかもしれない。

もうちょっと月齢上がってもまだこれで熱心に遊んでいたら、買ってあげようかなー。と思います。それがいつってのは、やっぱりまだ決められないかも。