こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

2才児を自転車に乗せていると、前からでも後ろからでも飛び降りるので注意。

f:id:appleballballoon:20171009130818j:image

とりあえず、ビビる。

ぐずり泣きのパワーなめたらあかん警報。

ママ友から「この子この前自転車から落ちた。いや逃げたって感じ?」という話を聞いていたので、一応気を付けていた。

その男の子は、後ろ乗り。機嫌が悪くて保育園行くのイヤだぁー!で道中、飛び降りた。

そんなことあるんだ、という思い。

 

怪我とか大丈夫だった?

それが意外と大丈夫。

 

それもまたすごいなーというやり取りをしたのを覚えている。

こあらくんは、まだ前に乗せている。

さすがにそろそろ後ろに乗せてもいいよね!と思っているけど、この話を聞いてもうちょっと前で頑張ろうと思っていたところ。

こあらくんは「だから、帰りたくないって言ってるだろうが」的なことで機嫌が悪いときに、靴を脱ぎ、道路に投げ捨てるという愚行を犯そうとするので監視しておかないといけない。靴を拾うために自転車止めるけど、戻らないからね?という母の意地。裸足で乗れの刑に処す。

 

ある日、うちも飛び降りた。前乗せで。

思いっきり走行中。

 

シートベルトすり抜ける力。

飛び降りる衝動。

え、それ可能なの?て思っちゃう。

 

電動チャリだって、急には止まれない。

間に合わない。

シートベルト締めてたよね?

何で飛び降りちゃうの。

何で顔からいくのよ、手を先に出しなさい(そこじゃない)。

 

顔面強打。顔の半分以上擦り傷。

大惨事でした。

しかし意外と大丈夫。

病院のお世話にならずに済みました。

さらには、びっくりする早さで傷が癒えていく。

5日でほぼ綺麗になりました。

 

確かにこの日は、自転車に乗る前ちょっと興奮気味でした。

駐輪場のガシャンってやつ(ストッパー的な)から、自転車を引き出すのに、ちょっと待ってて、と横に立たせておいたら、ダッシュで引き返して行きました。

ちょ、自転車出してる最中なのにオイ。

道路に飛び出しそうな勢いに見えて、こらぁ危ないってばぁー!と追いかけた。

 

こけた。久しぶりに。

 

運動不足極まりない。足がもつれるってこんな感じ。

両掌両膝がっつり擦ってジーンズは裂けた。

そんな私の膝の擦り傷、5日ではあまり変わらない。

BBAの新陳代謝の悪さたるや。そこが泣ける。 

 

マダ アソブゥゥゥー!!!

 

ときには想像以上の力を発揮する。