こあらくんプラス

DWE(ディズニー英語) 中古で購入!こあらくんの日常にEnglishをプラス

【レビュー】固形石鹸大好きなので。ナーブルスのオーガニックオリーブオイルソープ。


f:id:appleballballoon:20180121200723j:image

 

Simple is  Best!

Since1611ってまじなの?え、歴史すごいよね、ていうことも思いながら、出会えて良かった。

1611年からの歴史を誇るパレスチナのオーガニック・ヴィーガン石鹸「ナーブルスソープ」

試しました~!

何度も言いたい。固形石鹸が好き。

顔も体もこれでいこう、と。

成分はシンプルな方が好き。少なければ少ないほどテンション上がる。

固形石鹸は、案外というか、普通に!大きなトラブルなく、快適な使い心地のものばかり。

洗顔フォームだの、ボディソープだの、欲張りか!というほど何かいろいろ成分入ってるやつの方がトラブルあったりする。

 

 


f:id:appleballballoon:20180121201022j:image

開けてすぐ石鹸ドーン!


f:id:appleballballoon:20180121201245j:image

パレスチナ産。

何だろう。石鹸に関して言えば、地中海沿岸が熱いのかな、みたいな気持ちこみ上げる。つい期待したくなる。

有名なあの石鹸とかも、地中海のね、あの辺りで生産されていますしね。

 
f:id:appleballballoon:20180121220009j:image

かわいい~刻印いい~

 

使い始めの固形石鹸。私は、濡れた顔、体に、かっさのごとく滑らせて楽しみます。

後から追加でちょっと泡立てたり、立てなかったり。

 

固形石鹸は、使っていく中で、どうしても柔らかくなってしまいます。気を付けていても、小さくなって来て最後の方になると、どぅるどぅる…

石鹸でかっさごっこ出来るの最初の頃の特権なのでやっちゃいます。

 

非常に上品な香り!

そして、しっとりとした洗い上がりで気に入りました。

石鹸って洗い上がりがつっぱるというイメージ、昔は持っていたけど、いろいろな固形石鹸を使っていくうちに自分の中でそれはなくなりました。

あまりに熱いお湯を使わないとか、使い方の部分もありそうだけど。

世の中にはいい固形石鹸がたくさんあると感じるので、試すのが楽しいです。